カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーとBBSH(放課後)をつらつらと。基本は酔いどれ日記。

おのぼりさん

今日はここ↑へ。

尾張旭市の「スカイワードあさひ」です。

ここの4階で絵の先生のグループ展が開催されているのだ。

会期は1ヶ月もあったのに、今週末の展示終了を目前に出かけた。

初めてみる作品、

他の小さな作品はみたことあるけれども大作は初めての作家さん、

見たことがある作品、

いろいろ。

プロばかりのグループ展なので見応えばつぐんだった。

7階まで上ると、展望レストランがある。

出かけた時間はモーニングタイム。

朝にがっつり焼うどんを食べて来たけれども、

先に出かけていた人がその眺望の素晴らしさを語っていたのでお茶だけのつもりで入店。

カフェオレを頼んだら、なみなみとカップに注がれたのが出て来てちょっと感激した。

尾張旭市は日本紅茶協会認定の「紅茶のおいいしい店」が全国で一番多くあるらしく、

認定店のマップも置いてあった。

今日はそういうつもりで来ていないので、またこんどね。

レストランから撮るのは気が引けたのでレストランのある階のエレベーターホールから撮影↓

桑名東まで戻って来て、こちら↓に立ち寄る。

あられ王国(美鹿山荘さん)。

明日はパスワークLS1の第2回。

コーディネータさんのご提案により、おかしを持ち寄ることになっている。

この手のものは受け手がとてもお腹がすくので、

甘いものよりもあられなどの方が良い。

これははBBのときの経験による。

で、カレーせんべいのお得用。

カレーつながりで・・・

先日届いたほぼ日の「カレーの恩返し」をつかいたくてうずうず。

休日の今日にカレー、つくるでーと家族に宣言した。

二鍋用意。

父は「スパイスのきついものは自分にあわない(お腹をこわす)」と思い込んでいる。

だから父だけハヤシライス。

昼過ぎに下準備をしておいて、

食べる直前にルウと、コレ↓を入れるよ!