カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーと放課後BBSHをつらつらと。基本は酔いどれ日記。

中三日

恒例の合奏練習がこのあいだあったばかりなのに、

また明日も同じくの練習会。

各々の予定があう日がこの両日しかなかったのよ。

そうと分かっているので、先日は

「嫌いではないけれども好きかっていわれるとそうでもない曲」

を中心にあわせてもらった。

平調:五常楽急、皇しょうの急、三臺塩急、越殿楽、鶏徳、陪臚、夜半楽

双調:酒胡子

壱越調:迦陵頻急、酒胡子

陪臚と夜半楽は好きな方の組だけど、流れでやってもらった。

家庭教師の仕事が一段落したのでホメオパシーに割く時間が増えた。

今日は休みだったのでAllenのKeynoteをずっと読んで、打ち込んで・・・をやっていた。

合間に犬子のシャンプー送迎。

丸投げ家族と逃散家族どもはなにもしようとしない。

犬子の世話がイヤなのではないが、

予定をやりくりしてばたばたしている人間を何もせずに平気で眺めていられる神経がわからない。

わからない人間は自分の辞書の「わからん人間コーナー」に入れておく。

それだけ。

シャンプーが終わってから車で1時間ほどの距離でやっているグループ展を観に行こうと思っていたが、

終わり時間が遅くなったので今日はやめ。

結果、ほとんどマテリアメディカを読んでいたことになる。

そういう日は久しぶりだな。