カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーと放課後BBSHをつらつらと。基本は酔いどれ日記。

こういうときは

精神的には疲れていないけれども、

ふと気づくと、普通のご飯はいらないのに、

こういうものが欲しくなるときがある。

こてこてのアイスクリーム。

当時、長期間の食事制限の最中で、

かつもともと甘いものがそれほど好きではなかったのに、

師匠職格の披露演奏会のあとに一番美味しかったのは、アイスクリームだった。

その時点で何年ぶりのアイスクリームだったな。

ややこしい消化過程をたどるものはいらない。

分かりやすくエネルギーを補給するものが欲しかったのだろう。

そこまで疲れてはいないけれども、

今晩のご飯はいらんな~、でもあっさりしたお酒は呑みたい。

今日はそういう日。

好きな仕事。

むしろ、有り難い、もったいないと思ってさせてもらっている仕事。

だから、精神的には疲れないけれども、

物質レベル=身体レベルではちょっと疲れる。

私たちはお客さん扱いしてもらっているからそこそこの疲労感だけど、

中の人たちはもっと疲れているんだろうな。

・・・てなわけで、仕事の後の買い物でボジョレ・ヌーヴォの半額になったのを買って来た。

この軽さが今の体調にちょうどいいな、と味わいつついただいている。

コレ↓仕事先で頂いたおつゆ。

こってりした白みそにお豆腐と鯉。

吸い口が柚子でこれも素敵。

私は大好きなのだが、仕事仲間の男性陣は総じて苦手らしい。

今日も二人分頂いてきた・・・ごちそうさま。

お酒が欲しくなる味・・・

車で出かけた先なのでそうもいかないけれどもね。