カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーと放課後BBSHをつらつらと。基本は酔いどれ日記。

高密度

もう2月・・・

いつもお世話になっている神社での奏楽の日。

日曜日なので人が多い。

そして、ネコも多かった。

白面積の多い子。

覗く子。

そして向かってくる。

寒い日だったので丸まる子。

黒いの同士。

別の黒いのがガン見。

隠れる。

どうしようか考え中・・・

「そんなことはどうでもいい、寒いんだよ」・・・って背中が語る。

もろこの炊いたの購入ミッションを受けたので、

仕事のあとにお店通りへ。

いつもはほとんど通らないからどこにどういうお店があるか分からず、

しかし人ごみが激しいのでそこそこにお店を選ぶ。

うん、アメリカザリガニみたいなのがくっついている、このお店にしよう。

なまずもいる。

しっぽが動くよ。

こちらはいつもお昼を頂きにでかけるお店。

とにかく、出てくるのが速い。

私がいつもここで頼むのが「えびおろしうどん・単品」。

冬は温かいの、夏は冷たいの。

3回くらい「えびおろしうどん・セット」を頼んだことがある。

セットだとおいなりさんがついてくる。

甘いご飯が苦手なので今はもっぱら単品を頼むのさ。

もろこと鮒みそを買って、

昨年末に買って来たお漬け物の美味しかったのをリピート。

白菜とニンニクが一緒につけてあるの。

これ、好き。

野菜も安いのがいっぱいあったけれども、

人ごみに負けて買わず。