カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーと放課後BBSHをつらつらと。基本は酔いどれ日記。

今日はこれ!

一月も最終日となりました。

寒い一日。

​ときどき外では吹雪。

明日は教え子の受験本番日ですので、

なるべく穏やかなお空模様であることを祈ります。

出勤前に、人ごみが苦手という生徒のために、ビーエッセンスのスプレーを届けた。

手軽に使えて、即効性のあるグラウンディングツール。

自分自身もしょっちゅう助けられているし、

繊細な子(その症状は不登校や精神的な病名として表現された)のレスキューに非常な効果を発揮した。

思えば、今まで担当した生徒さんのうち半分くらいは上記の傾向だったね。

自力で浮上した子もいたし、そうでない子もいた。

浮上できるかどうかはその子の身体レベルの強さに左右されていて、

基礎体力がある子は自力でなんとか次の段階を自ら切り開いていった、という印象がある。

だから、比較的身体レベルに近い部分を健康な方向に向かわせてくれるホメオパシーは有用だと思う。

さて、今日はこれを買ってみた。

日本酒のスパークリング。

うさぎや澪よりかは甘みがすくなくてすっきりしている。

原料が米と米麹ってのがこれまた素敵。

甘口でも嫌いじゃないですよ。

冬のこういう寒さのときに呑むのが好き。

こっちもね、美味しかったよ。