カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーと放課後BBSHをつらつらと。基本は酔いどれ日記。

人気

新年あけてから春までは演奏会の準備期間。

自分の周囲ではそういう傾向にある。

毎年の所属会定期演奏会は2月で、このための準備もあるし、

自分の周りでは個人の会の演奏会は4、5月に開催されることが多いので、

いまの時期は小規模な下合わせが行われる。

今日も、2月の演奏会と4月の演奏会の下合わせ。

大勢での合奏は色々気を遣うところが多くてちょっと負担。

うれしかったのは3つ年下、でも技量はかなり上な同門と久しぶりに合奏できたこと。

彼女は腱鞘炎やらヘルニアやらで最近はご一緒することが少なかったのだ。

今日は開始が遅かったので、先に大好きな唐辛子を買いに北野へ。

ネット販売していないお店。

数年前に友人に教えてもらってから一味派だった自分は両刀使いに。

お世話になっている方へのお土産と自分用。

自分用は辛口。

差し上げる分は中辛。

いずれも山椒多い目。

地元の方が多く訪れる人気の店らしく、

ひっきりなしにお客さんがいらっしゃる。

さて、今日はこれをなににかけていただこうか。