カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーと放課後BBSHをつらつらと。基本は酔いどれ日記。

福袋

いままで福袋はほとんど買ったことがない。

その昔は中身がわからない福袋ばかりで、

何が入っているかわからないものを購入する気持ちにならなかったから。

最近は中身がわかる福袋も多いけれども、

それでも買ったことはなかったな。

年末に、前の学校の友人から「こういうのあるよー」とメールが届いた。

以前から使っているメリサハラさんのビーエッセンス福袋。

作っておられる方が前の学校の先輩なのだ。

飲用とスプレーがあってスプレーは欠かさない。

なんだか分からないけれども、このスプレーをふって眠るとよく眠れる。

どう頑張ってもGroundingできないとき、

中身が身体から逃げ出しそうな感じを止められないときにふりかけてみたらとてもいい感じだった。

なによりも良い香り。

そんなんで、ちょいとHPをのぞいて詳細を見てみたら、

なんかいいな~と思ってしまい、福袋解禁。

年末に注文して、今日届いた。

結構早くに完売していたので「欲しいなら早く注文したほうがいいよ~」と言ってくれた友人の助言に従っておいてよかった。

飲用とスプレーにはそれぞれ天然石が仕込んである。

スプレーは上位チャクラと下位チャクラに分かれていて、それぞれにチャクラに対応する天然石。

↑これ、飲用。

飲み方がホメオパシーのLMポーテンシーと似ている。

↑オルゴナイト。

オルゴン=氣、プラーナのようなもの。

オルゴンエネルギーには正のオルゴンと負のオルゴンがあって、

このオルゴナイトは負のオルゴンを正のオルゴンに変えてくれるとかなんとか。

浄化アイテムってことやね。

樹脂の中に天然石と金属が入っている。

裏はこんな感じ。

メダイ?が仕込まれてるね~。

そういう感覚に疎いのだが、

うん、なんか気に入ったわ。

スワロフスキーのサンキャッチャーもセットに含まれている。

自分で作るからわかるけど、通常価格が3,500円って安いな。

大きめ透明スワロビーズで作るのも綺麗だと発見した。

自室の窓は北側しかないのでSunをCatchできないのが残念。

まだまだ続く、福袋の中身。

こちらはガーネットの腕輪。

濃い赤色。

粒の大きさも私好みだ。

あと、ビーエッセンス入りの招金香。

こちらは和の香料が使ってある感じ。

香りは手持ちの塗香ににてる。

ヒマラヤ岩塩もついていたわ。

お風呂に入れるといいらしいけど、うちの浴槽には使えない(ちょっとならいいかな?)。

あと割引券10,000円分・・・これは使うのがちょっと難しいかも。

しかし内容にはかなり満足している。

なんというか、まとっている雰囲気が良いので、手元に置いていても気持ちがゆったりする。

↓メリサハラさんのHP。

http://www.bee-essence.com

福袋ついでに、犬子にも福袋を買ってみた。

いつもフードを買うビッグウッドさんの。

以前はブリーダーのところでフードを買っていたけれども、

ときどき消化不良をおこして下痢していた。

そんなときにビッグウッドさんを教えてもらって、フードを切り替えたら調子が良いのでそれ以来ずっとここ。

非常に対応が丁寧で、品揃えも豊富。

個別の相談にも親切にのってくれる。

犬子以前には犬を飼ったことがなく、

かと言ってブリーダーや獣医さんの話だけが情報源というのもこころもとないのでこういう存在は有り難い。

こちらの福袋は嗜好品のセットと和風のリード。

色数豊富ななかから選ぶことができた。

はだかんぼうが一番似合う(と思っている)黒柴ながら、

渋めの和柄ならギリOKかも、とリード掛けに忍ばせておいた。

↓ビッグウッドさん。

http://www.bigwood-onlineshop.com