カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーと放課後BBSHをつらつらと。基本は酔いどれ日記。

おだいじに

お茶の先生が18枚そろったお盆をくださるというので、車で四日市へ。

ついでに稽古もさせてもらった。

あまり稽古に行かないから運びのシンプルな点前も忘れかけている。

四方さばきもあやしい。

えーっと、外ずみ?内ずみ、どっちを狙うんだっけ?

などなど。

今年はまじめに稽古にでようかな。

午前中は合奏練習の会だった。

練習不足で口がもたない。

黄鐘調:鳥急、拾翠楽、越殿楽

壱越調:春鶯囀颯踏、同入破、賀殿急、武徳楽、胡酒飲破

一時間半で終了・・・。

お茶の稽古は午後からで、その前にお客さんの個展にお邪魔する。

http://www.yokkaichi-cci.or.jp/hiroba/2010/02/-naka.html

笹川のカフェギャラリーNAKAさん。

水彩中心なのに、

あんなに個性の強い額なのに、

絵が勝ってる。

すご・・・。

かっこいい、の一言につきるな。

しかし、在廊の作家さんはぎっくり腰と胃腸風邪で最悪のコンディションだとか。

そんな状態なのにお客さんをお迎えしているのか・・・。

お大事に。