カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーと放課後BBSHをつらつらと。基本は酔いどれ日記。

rose

去年の11月ころにノリタケの森で買ったグラスは、

実は、シャンパンあるいはスパークリングワイン用だった。

容量の大きさから万能に使っているが、

本日、ようやく本領発揮の舞台に立った。

正月はシャンパンやスパークリングワインを頂くことになっていて、

本日はこのロゼをあけた。

おともには、ハーゲンダッツのローズ。

これって去年の春先の限定だったのでは?

好きなスーパーで売っていたので買ってきた。

今日でいつもお世話になっている神社の正月ご祈祷奏楽は終わり。

ご祈祷自体は1月中ずっと続くということで、

明日からは団体さん(会社企業の)が多くなるのだとか。

正月休み後半戦の日曜日とあって、ご祈祷に入られる方の人数はこの3日間で最も多かったように思う。

フルで(7回)ご祈祷があったしね。

明日からじょじょに始動。

まずは英訳(大授英作文程度の)と授業。