カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーと放課後BBSHをつらつらと。基本は酔いどれ日記。

塗り塗り

昨日の仕事あと、

同じ絵の教室の生徒さんの作品の額装を相談のために教室へ寄る。

今月は風邪で1回休んでしまっていたので、なんか描いて行く?となる。

前回のデッサンの続き。

先生がパステルの教材を作成中だったので色々質問。

そうなると、

描きたくなるよな~。

出勤前にSMサイズのパステル用スケッチブックに色をのせてみる。

数日前に下描きだけはしてあったのだ。

色ののせ方の方針が分からなかったので、放置してた。

のせてはぼかし、

またのせては消してみたり。

失礼乍ら、ソフトパステルに興味がなかった。

その、なんというか、

さらっと、綺麗な色のパステルを塗っただけの、

Artというより癒し系の絵ってのが苦手だったし、

パステル=そういう絵だと思っていた・・・ドガとかいるのにさ。

気に入っている京都御苑の蛤御門の石壁を描いてみる。

あんまり明暗がないので大きい作品には使えなかったから。

でも、石の一個一個は味わい深くて、でも一定のリズムがあって好きなのだ。

どんどん描き込みができるので面白い。

夢中になってしまった。

帰ってからも塗る。

ひとりでやっているので画面が単調ね。

いっかいフィキサチーフをかけてからもう一回描こうと思っていたけど、

フィキサチーフが見当たらん・・・どこ行ったかな?