カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーと放課後BBSHをつらつらと。基本は酔いどれ日記。

嵐の前の

まだ咳は残っているけれども、ずいぶん回復したのでセルフケアの講座に出かける。

なんだか敏感になっているのか、

人の話し声がずんずん自分の感覚に入り込んで来て疲弊した。

それでも新しい発見も多く、

最近さぼりがちなホメオパシーの勉強にむかうきっかけになったな。

その帰りにパラミタミュージアムの浅野弥衛を観に行こうかと思っていたけど、

どうもすっきりしないので、中止。

洗濯をして、

筝の練習をして、

篳篥まで吹いた。

「夜半楽」を初めて吹いてみた。

こんど合奏してもらおう。

篳篥は狭い場所で吹いていると音がこもって窮屈になる。

音を外に出してやりたくなる。

耳にもよくないよな~。

犬子の相手も少々。

小屋のあるスペースから出ようとすると、

「まあ、座んなさいよ」と後ろ足で立ち上がり、パンチ。

こっちがそれに応じて座ると、

膝の上に乗って外に出るのを阻止。

今日はのんびりした休日だった。

来週から職場の人が入院&手術なので、Arn.とCalen.をあげよう。

今日のセルフケアの講座はそういう内容だった。