カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーと放課後BBSHをつらつらと。基本は酔いどれ日記。

こてん

結婚式は何度も篳篥で出してもらっているけれども、

大祭は初めて。

いつもの結婚式に比べたら、吹く時間は短そうだが、

初舞台には違いないので緊張する・・・

おまけに、ちょっとばたばたして、祭典前のご祈祷で吹くときは、

へろっへろだった。

ご祈祷と祭典の間に、その神社の本社(とその周辺。主にその周辺)の様子がテレビで放映されていて、

関係者みなさんと一緒に鑑賞・・・変な感じ!変な感じ!!

祭典のときは、まあ、何カ所かあやしげなところもあったけれども、

龍笛さんのおかげでのりきる・・・何カ所かアテ切りのノベ切りを間違えた。

関係者ご息女は音大生で、雅楽を授業でとっておられたという。

やや強引めにお誘いして、合奏。

管は篳篥だったんだって。

しかし、さすが、音大生!

1年ぶりとのことだったけれども、

音も拍子もばっちりだった。

才能がまぶしい・・・

そちらが終わってから、

お客さんの個展へ。

本当はこっち↓を先に行った。

名古屋だったからね。

大須の「麻芽」さんの2階でやっています。

10/30まで。