カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーと放課後BBSHをつらつらと。基本は酔いどれ日記。

コラボ

一曲だけ出る演奏会だった。

いつもと違う会場

いつもと違う設定

今回は曲を演奏しているなかで、お花が生けられていくという趣向。

本番前、舞台袖にいると、なにやら巨大な花器らしきものが運ばれていく。

・・・これに生けるのか?

たしかに、そこそこ大きくないと舞台映えせんわな。

お家元+助手っぽいひと二人で実演。

机に花材を置いて、それをどんどん生けていっていたみたい・・・演奏してたからわからない。

途中、花材がひとつ机から転がり落ちた。

落ちた場所はお家元も助手の方も簡単にはたどり着けない場所。

なぜなら机の全面以外は我々筝がずらりと取り囲まれ、

花材はその囲まれた中に落ちたから。

残念ながら、写真は撮れず。

朝からやや水分摂取を控えて出かけたら、

意外と暑くて汗をかき、

久しぶりに脱水による頭痛。

演奏が終わるまではちょっとだけだったのに、

終わって帰宅の途上でどんどんひどくなる。

おまけに激しい眠気も。

今回のは本当にひどくて、帰ってすぐに眠った。

ちょっと気持ちが悪くなるくらい痛むのはめったにない。

今は少しましになったけど、

まだ食欲がない。

今日はほとんど食事をしていないというのに。

出がけに、犬子のところに着物を着た状態で行ったら、

しっぽを下げて小屋に直行した。